蛇にピアス [DVD] と、その同時購入商品を検索しました。

読み込み中・・・
No.1-1 ▼
蛇にピアス [DVD] / レビュー総評点:-59
|
ASIN:B001N8XKZK / 売上順位:817
アミューズソフトエンタテインメント(2009-01-23)吉高由里子 ¥ 3,121(中古:¥ 1,980)
これを買った人はこれも買ったよ![一覧で見る] |
レビュー総評点:
-59
私は良かったと思います。
|||
好みの問題なのかもしれませんが私の場合は、繊細で透明感のある雰囲気とか凄く良くて、何度か見返したくなりました。
ちなみに、原作は読んでいません。 あまり芸能人とか詳しく無くて名前も知らなかったのですが、役者さんも合っていたと思います。 というのも、私には主要人物の男性二人の演技はどちらかと言うとあまりお上手では無かったように思えましたが、そんな所がむしろ若者の繊細さを出していたりして、映画の雰囲気に合っており、センスを感じました。 また、人がやたら存在感を出していないので、かえってその作品の中の本当のメッセージが際立っているようにも感じます。 だから、登場人物の性格とか行動とか関係とか、どんなことが起こるのかとか、勿論そこに焦点を当てて見るのも面白い作品だとは思いますが、作品全体のデザインだとか雰囲気だとかを感じ取りながら見るべき作品ではないのだろうかと思いました。そういう点でつまらない作品だと言われてしまいがちなのかもしれません。 最後に、レビューからはあまり良い評価が無いように思えてしまいますが、手を抜いたような映画だとは決して思えませんでしたし、きっと気に入る方もいると思いますので、一度見てみてはいかがでしょうか。(チェリー院 / 2009-10-25)
原作を読んでから見ました。
原作のイメージも壊れず、映像化の良さもあり、とても良かったです。 アマとシバのキャスティングがピッタリはまってますね。 ルイはイメージと違ったんですが、悪くないです。 原作ではあまりインパクトがなかった(単なる私のイメージ力不足?)舌ピの拡張なんか、 すごく痛くて(笑)、吉高さんのあの涙にやられました〜 原作が好きな人は見て損はないです。 原作を読んでない人は読みましょう!(短いですから) 吉高さんは惜しげもなく裸をさらしていますが、やはり若さというのはそれだけでエロいな。。。と思いました。 スタイル抜群ではないところがまたイイです。 シバさんの刺青がセンスがないように感じましたが、ルイの刺青は素敵でした。 個人的には最初と最後のシーンはあまり好きじゃないです。 古臭い日本映画を見ているようでした。 所々にちょっとおじさん臭を感じてしまったので、もう少し若い監督が作ったら・・・ なんてちらっと思ったりもしますが。 (なんかいまひとつパンクじゃないってゆうか) 主役3名が良い演技をしているので、 脇役はもう少しおとなしくしといて欲しかったです。 小栗、藤原、唐沢は出てこない方がもっと良かったかと思いました。 (そこで−☆1つ) (minoringo / 2009-03-20)
異形にあこがれるキモチ
痛みに存在感を求めるキモチ もう少し、表現のしようがなかったのだろうか。 原作がどうしようもないから映画もこうなったんだろうか・・・ 異形や痛みを表現している割には非常にライトな印象を受ける。 でも、それならば恋人を死なすこともなかったのでは。 異形や痛みの世界の好きな私からすれば、 「ねーこんなすごい世界があるんだよ〜知ってる??」と はしゃいでる素人大学生の安易な自慰行為。 また村上春樹の初期作品も好きな私からすれば、 自身の世界観をもちえないマンガチックな表現。 マンガでなら読んでもいいかな。 とりあえず、いい大人が金儲けのために女子学生を神輿に乗せて作ったような作品。(レイ / 2010-01-07)
正直言って、最近脚光を浴びている吉高吉高由里子チャンの裸見たさでレンタルしたという
超下世話な(でもたぶん一番多数派の)動機からの視聴でしたが、蓋をあけてみたら ホントにそれ以外なにも印象に残らないうすっぺらな映画でした。 漠としながらではあるけど何かを探し求めていると感じられるルイの描写はまだいいとしても、 それをとりまくアマやシバの人物像がまったく描けておらず、夫々ただのイカれたあんちゃん、 陰気くさい変態野郎としか見えず、ストーリー的にもまったくひきつけられる要素はなく、 最後まで見るのがけっこうつらかったです。まあ芥川賞とった原作も私にはなんなのこれ?って かんじでしたから(内容はすっかり忘れてしまいましたが・笑)無理もない話かもしれませんが・・・(あたしはカモね / 2009-06-03)
一言でいうと飽きる
メッセージ性があるようで淡々と同じようなシーンが流れるだけなので観てて飽きてくる。 どこにでもある映画に仕上がってるから、観た後に何も残らない。 ただ吉高由里子の自然な演技は良いと思った。 もっと脚本と監督の力でどうにかできたのだろうか? いかんせん原作を読んでないから何とも言えないけど 読んでない感想でいうと「つまらない」だった。(ボタンホール / 2009-03-31)
現代社会を生きる若者のメンタリティを表現している作品であるが、表面をなぞっているだけで全然伝わってこない。
ルイはなぜ苦しんでいるのか。 なぜ苦しんでいるのかわからない、ということがこの映画が答えだろう。 そして舌にピアスを開けても、刺青をしても何処にも行くことはできない。 どうすればこの苦しみから解放されるのかわからない、と出口のないことを突きつけられる。 自己愛と承認欲求の強い人は、共通の苦しみを抱いているルイに自身を重ねることによって、癒されるかもしれない。 だが、癒しは問題の先送りに過ぎないのではないか。 (a.frkw / 2009-02-22)
吉高由里子のヌード以外見所のない映画であった。
2時間見続けるのは、たいていの人にとってつらいと思う。 吉高由里子の裸体に免じて☆2つ。(男馬鹿一代 / 2009-04-05)
過激なだけで売れちゃう世の中、嫌ですね。
何も伝わって来ないうえに映像も面白くない。なのに最悪とも思わない凡作です。 吉高由里子は好きですが、どうしてこんなので脱いじゃったの?という感じです。 主要人物である2人の男がまた安っぽい。友情出演してる藤原竜也と小栗旬が演じていればもうちょっと愛嬌も貫禄もあったかもしれませんね。 そこに意味を持ってタトゥーやピアスをしているにしては薄っぺらい人物像でした。 (あんず / 2009-03-01)
演劇界の重鎮だかなんだか知らないけど蝦川幸男は映画監督としてハッキリ才能ないと思った。
前作の青の炎が上手くいったのはたまたまだったのだと確信した。 そのくらいこの映画はお粗末! 原作の素材も時代錯誤。 古臭い事このうえない! 若い女の子が書いたというだけで注目されただけ。 それが見極められなかった監督もプロデューサーも能無しぶりを露呈したに過ぎない。 主演女優だけがただ一人頑張ってた。 それにおんぶに抱っこのキャストとスタッフその他の大の大人達。 恥ずかしくはないのか? (MON / 2009-05-27)
実は最初は吉高由里子のエッチカットが目当てだったんですが…面白かった!
個人的には自傷癖も制圧欲求もないんですが、人間の心にある闇を描いた作品として、あえて言語化しようとしないやり方は好きでした。 心は割り切れない。誰にでも割ったあとに余りが、言葉で説明できない闇の場所が残る。 それに最後の瞬間まで気がつかないのか、毎日直面せざるを得ないのか人それぞれだと思う。 闇の在り方も千差万別だと思う。自分には彼らの欲求に共感はできないが… だが芯に残る映画だった。 視線を奪う吉高由里子の美しさと儚さは声も目も体も最高でした。 きっと隠れた存在ながらものすごい女優になっていくだろうと思います。(考えさせられます / 2009-03-13)
吉高由里子で購入したが返品できればしたい。ここまでだとは思わなかった。映像がフラットで監督の思い入れややる気がまったく感じられない。パッケージにも吉高由里子がどーんとあるが、吉高の表情がまるでなっていない。隅々に蜷川のセンスを疑うばかりだ。ほんとうに酷い映画だ。石井監督作品のようなものを求めていたがエロスもまったく感じられないのはライティングがフラットすぎることとカメラワークが素人レベルとしかいいようのないものだからだ。ほんとうにやる気が感じられないというのがこの映画の率直な感想だ。(pro33 / 2009-06-07)
本作は、吉高由里子の「体当たり演技」(ってよくわからない言葉だが)ばかりが語られる作品になってしまったが、いくら名匠とはいえ、やはり70歳を超えた監督が撮るにはムリがあった。「こんな世界にいたくない」と冒頭に語るルイ役の吉高は、出演に勇気のいる決断があったと思うが、一糸纏わず、というシーンよりも本当に舌に穴をあけちゃったことにびっくりした。これを女優根性というのはたやすいが、事務所も少し考えたほうがよかったのでは・・・。このルイを取り合い、かつお互いに男色関係にある2人の男。とてつもなくヘンテコな三角関係だ(笑)。なのに、この異常感や、むせかえるくらいの色気があまり感じられなかったのが残念。舌に穴をあけるシーン以外に「痛み」が伝わってこなかった、ということ。できれば小沼組とかで撮って欲しかったなあ。ただし蜷川関連のゲストは豪華で、凄く弱いヤクザの滝沢秀明と「クローズ0」と打って変わり、ケンカから逃げちゃった肝の小さなヤクザ、小栗旬には笑った。存在感ゼロの警官・唐沢もいい味出してたけど。気になったのはルイが煙草を吸っていたことだ。「ルーキーズ」はみんなおっさん高校生(笑)なので良かったが、吉高はまだ撮影時20歳前では・・・何か仕掛けはしていたんだろうね。星2つだが、吉高の潔さにプラス1つ。(katsuya30 / 2009-05-09)
途中で飽きました。
同じ様なシーン繰り返しという感じに思えた、買った事を後悔・・・ 吉高由里子のファンにはたまらない作品だと思いますが、そうでもない人やSM、ピアスに興味の無い人にはお勧めできません。 正直つまらなかったです。(堀川 / 2009-02-14)
吉高由里子の裸目当てで見たという人も多いんじゃないでしょうか 僕もちょっとそうでした
けど まさかあそこまでやっているとは正直驚きです女優として尊敬します。 軽い気持ちでは見ない方が良いと思います ものすごく暗いお話なので 見てるとなんだか不思議な悲しさに包まれます 行き場のない幽霊みたいな存在 痛みを感じる瞬間に生きていることを実感する すごく重くて切ないです 少なくとも今流行りの「恋空」なんかよりは全然マシです あれは見れたもんじゃありません 同じ恋愛でも恋空とは180度違う世界ですね 良い映画だと思います。(ピカソ3D / 2009-02-11)
原作読んでないんですが、
つまらなくて最後まで見れませんでした。 主演も脱いだこと以外は、棒演技ではっきりいって下手くそです。 吉高由里子さんが脱いだことだけで話題になりましたが、 始まってすぐ脱いでしまうので、 それだけが目当ての方は最初で満足してしまうのではないでしょうか。 (アマゾン百太郎 / 2009-03-08) レビュー数 45 [残りも全部見る][amazonでレビューを書く] 平均点:3.0 |
同時購入商品を以下に表示します



これを買った人はこれも買ったよ![